かぼちゃプロジェクト(2年生)

 

2年生のかぼちゃプロジェクトとして、3日間に分けてかぼちゃの苗の定植を行いました。

農業園芸センターにある市民農園の畑に行き、これまで学校で育ててきた苗を定植する作業です。

2日目の30日は、明成高等学校の先生と生徒の皆さんに教えていただきながら、一緒に苗を植えました。





今回は、公共の交通機関であるバスの乗り方やマナーについても、学ぶ機会としています。

農業園芸センターでバラ祭りが行われていることもあり、バスが混雑する日もありましたが、全てのクラスが苗を植えることができました。

ぐんぐん育って、大きなかぼちゃが収穫できるといいですね。



コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)