150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)

 21日(金)に、150周年記念事業の一つとして、全校児童が人文字を作り、航空写真を撮影しました。

17日(月)の朝、計画委員会の児童から「ビックニュースです!」「めったにないことです!」と写真撮影のことが発表されたときから、子供たちは、航空写真をとても楽しみにしていました。

 当日は、早朝から撮影業者の方々が来校して、フリーハンドで校庭に模様を描き準備を進めていく様子を、子供たちは、興味津々で教室から見ていました。


2時間目には、学級ごとに割り当てられた場所に整列し、全校が揃ったところで、ドローンを飛ばして撮影をしました。

全体写真のあとは、学年ごと、学級ごとの写真撮影も行いました。

 


秋には、150周年記念事業の記念品として、航空写真を入れたクリアファイルが、全校児童に配布される予定です。

どんな写真ができあがるのか、今からとても楽しみですね。

 

 

 

26日(月)は、七郷小学校の開校記念日です。

給食では、開校記念をお祝いする献立として、栗入りのお赤飯が提供されました。

その他のメニューは、ほっけの塩焼き、小松菜の炒めもの、とん汁、牛乳です。

お赤飯の赤い色の秘密など、お赤飯に込められた思いについて、給食委員会の児童が昼の放送で紹介し、みんなで美味しくいただきました。




コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり