全校で全力応援!~陸上記録会壮行会~
27日(金)、宮城野原公園総合運動場で行われる陸上記録会に、6年生児童が七郷小を代表して出場します。
24日(火)の3校時目には、全校集会として「壮行会」を行いました。
今日のために、1~5年生の子供たちは、応援リーダーである5年生に教えてもらいながら、朝の時間を使って応援の練習を重ねてきました。
本番では、5年生のリーダーの掛け声に合わせて、大きく力強いエールの声が体育館中に響き渡りました。全員でのウェーブも、リーダーに合わせて人の波ができあがり、迫力がありました。
その後、みんなで分担して手作りした応援うちわが6年生にプレゼントされました。
応援メッセージが入ったうちわは、記録会当日も、大活躍することでしょう。
また、6年生からは、これまでの練習の成果として、走り高跳びに出場する4人の児童が、全校児童の前で走り高跳びの演技を披露してくれました。
入場する姿、選手発表で呼ばれたときの声や決意表明の言葉、1~5年生に応援のエールを返してくれる様子、すべてがキリッとしていて、下級生にかっこいい最上級生としての姿を見せてくれた6年生。
当日も、練習の成果を発揮し、自己ベストを目指して、全力で頑張ってきてほしいと思います。
壮行会では、開校150周年記念事業の一つとして新しく作っていただいたユニフォームのお披露目もしました。
グリーンを基調とした真新しいユニュフォームは、子供たちにも好評です。
大切に使わせていただきます。
給食では、陸上記録会応援メニューが提供されました。
カリッと揚がったチキンカツと卵とじのカツ丼で身体も満たされ、一気にパワーアップして陸上記録会に臨めそうです。
コメント
コメントを投稿