地震津波対応避難訓練

 今日は、大きな地震による津波を想定した避難訓練を行いました。万が一の場合を想定して、1階教室の児童は3階教室へ、2階教室の児童は4階教室へ避難する「垂直避難」を行いました。どの学年の児童も真剣に放送に聞いて、静かに落ち着いて避難することができていました。訓練後は各教室に戻り、事後指導を行いました。避難の仕方を振り返ったり、学校以外で地震が起きた場合について考えたり、担任が震災当時の体験を話したりしながら、地震や津波についての認識を深めることができた一日となりました。






コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)