児童集会「いじめ防止きずなキャンペーン」

 13日(水)に「いじめ防止きずなキャンペーン」の児童集会を行いました。

11月の「いじめ防止きずなキャンペーン」期間中には、クラスごとに話し合いをし、それぞれが考えた取組を行ってきました。

集会の中では、生活委員会の児童から、各クラスの取組の様子について写真を使った紹介がありました。

どれも工夫されたものばかりで、子供たちはうなずきながら話を聞いていました。

また、計画委員会の児童たちによる寸劇を取り入れたゲームもありました。

「どちらがいい行動だと思いますか?」など、ゲームを通して楽しく考えることができました。

会の最後には、代表児童から「ふわふわの気持ちが、クラスから学年、学校へと広がっていくといいですよね」という言葉が聞かれ、心温まる集会となりました。








コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)