学習発表会(1年生)、授業参観(2・3年生)を行いました

20日(火)は、1年生の学習発表会と2・3年生の授業参観がありました。

1年生は、保護者の皆さんや地域の皆さんの前で、いつも以上に、はっきりとした大きな声ではりきって発表をしました。

忍者として7つの修行に挑みましたが、どれも親忍者さんたちからの大きな拍手をいただき、合格することができました。

今週は、インフルエンザ等による欠席者も多く、人数が少ない学級もありましたが、お休みのお友達の分まで一生懸命に頑張った子供たち。終わった後は、充実感にあふれた笑顔が見られました。



2年生は、生活科「あしたへジャンプ」で、自分のこれまでの成長を振り返り、名前の由来やがんばったことなどをまとめ、一人一人発表しました。

お家の方に一緒に準備していただいた写真などを入れ、時間をかけ準備してきた内容について、緊張しながらも頑張って発表する様子が見られました。




3年生は、グループごとに調べ学習をしまとめた内容について、発表しました。

総合の「七郷マップを考えよう」では、実際に学校周辺を歩いて感じた安全に過ごせるしくみなどについて発表しました。

国語の「外国のことをしょうかいしよう」では、自分たちで調べたい国を決め、その国の特徴をまとめて発表しました。

どのグループも、それぞれに練習を重ねてきた成果を生かした発表となったようです。


明日は、5・6年生の学習発表会と4年生の授業参観があります。

多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)