1年生を迎える会を行いました。

 

18日(金)に、1年生を迎える会を行いました。

始めは、1年生と6年生のペアが手をつなぎ、花のアーチを通って仲良く入場です。



各学年やなかよし学級からの「七郷小クイズ」では、クイズに正解すると立ち上がって喜んだり、ガッツポーズをしたりしながら、楽しむ様子がどの学年でも見られました。



その後、1年生へのプレゼントとして、2年生からはアサガオの種が、3年生からは案内状が、4・5年生からはメダルが、なかよし学級からはくす玉が贈られました。

会の企画や当日の司会進行、入場時のペアでの誘導は、最高学年である6年生からの心のこもったプレゼントです。






お礼として、1年生からは「幸せなら手をたたこう」の元気な歌のプレゼントがありました。

子供たちの笑顔が、体育館いっぱいにあふれる楽しい会となりました。




給食では、1年生を迎える会に合わせてお祝い献立が提供されました。

メニューは、チキンライス、大豆と小魚の青のりビーンズ、コンソメスープ、お祝いゼリー、牛乳です。

子供たちが大好きなメニューで、どの学年の子供たちも、美味しそうに給食を食べる様子が見られました。



コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)