令和6年度がスタートしました!

4月8日(月)、令和6年度がスタートしました。

午前中は、新しく転入してきた13名の職員を紹介した後、始業式を行いました。校長先生からは、この一年間で頑張ってほしいこととして「目当てを持って頑張ること」「みんなで協力すること」の話がありました。


6年生の代表児童からは「目標を持ち何事にも挑戦し、最後までやり遂げること」「下学年に信頼される6年生になること」を今年度の抱負として発表しました。また、「自分たちのことだけではなく学校全体のことを考える6年生を目指していきたい」「一人一人が七郷小の児童であることを誇りに思い、地域の方たちからも七郷小は良い学校だなと思ってもらえるような姿があふれる場所にしたい」という最高学年らしい頼もしい内容も述べられました。

 


午後からは、入学式を行いました。温かい日差しと満開の桜が咲く中で、元気な131人の新1年生が入学してきました。

9日からは、全校児童835人での学校生活が始まっています。

みんなの笑顔があふれる学校になるよう、子供たちと教職員みんなで力を合わせていきたいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)