かぼちゃプロジェクト(2年生)

 

2年生では、主に生活科の時間を使って「かぼちゃプロジェクト」に取り組みます。

このプロジェクトは、若林区中央市民センターと明成高校の方々との連携事業です。

7日(火)は明成高校の先生と高校生をお迎えし、これからどんなことをするのかを教えていただきました。

高校生からの楽しいクイズや、高校の先生からの荒井と八木山の地域を題材にした紙芝居を見せてもらい、子供たちは「かぼちゃプロジェクト」がとても楽しみになったようです。



8日(水)には、各クラスのグループごとにかぼちゃのタネを小さいポットに植えました。

両手をいっぱいに広げて「このくらい大きなかぼちゃになればいいな」「大きくなぁれ」それぞれに願いを込めて、一粒ずつ丁寧にタネを植える姿が見られました。



コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)