全校児童集会

6日(木)、今年度初めての全校児童集会を行いました。

今回は、児童会で決めたスローガンを確認し、そのスローガンに近づくためにみんなで楽しく過ごすことをねらいとしたものです。


「笑顔あふれる七郷を 協力して 目指せ! GO  GO  七郷!」

全校児童でスローガンを言う場面では、元気に満ちた大きな声が体育館中に響いていました。

後半は、映像に合わせていろいろな笑い方をするゲームです。「あはは・・」「うふふ・・」「イヒヒ・・」など、ジェスチャーを付けた笑い声を言いながら、楽しく過ごす様子が見られました。

時間を掛けて準備をしてくれた計画委員さんのおかげで、笑顔のたくさん見られる楽しい時間となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)