楽しく充実した夏休みをお過ごしください

明日から、37日間の夏休みに入ります。

1時間目の朝会では、校長より「夏休みは、何か目標を決めてやり続けよう」「命を大切にしよう」という話をしました。

また、生徒指導担当からは「規則正しい生活をしよう」「交通ルールを守って安全にすごそう」「お金の使い方などに気をつけよう」など、本日配布した「夏休みの過ごし方」に記載してある内容について話をしました。

その後は、授業、そしてクラスごとにお楽しみ会や大掃除などをしながら過ごす様子が見られ、校舎には子供たちの賑やかな声があふれていました。


夏休み前の子供たちの様子をお知らせします。

5・6年生の着衣泳の様子です。これから更に暑くなり、海水浴や川遊びなど、水に入ることも多くなります。いざという時のために、命を守る方法を学びました。

昨年の夏休み明けから約1年間、外国語を教えていただいたALTの先生との最後の授業です。

毎回、楽しい授業で、子供たちから大人気の先生でした。これからもお元気で!

4月から1年生の算数を担当していた先生への「ありがとうの会」です。

全校児童に朝会で紹介したあと、1年生だけで、もう一度感謝の気持ちを伝える会を行いました。いろいろな場面でのサポートもしていただきました。ありがとうございました。


夏休み前最後の給食です。メニューは、ごはん、さんまのかば焼き、切り干し大根の炒り煮、冬瓜と厚揚げのみそ汁、ソーダ味アイス、牛乳です。

大人気のアイスが提供されるということで、数日前から楽しみにしていた子供がたくさんいました。夏休み明けも、おいしい給食を楽しみにしたいと思います。



仙台七夕まつり協賛会さんから提供していただいた七夕飾りです。

それぞれの素敵な願い事を書いた短冊が掲示されています。来週から始まる教育相談の際に、ぜひご覧ください。


1年生の教室です。子供たちが自分の好きなかき氷をイメージして絵を描きました。

どれも、とてもおいしそう!こちらも教育相談の際に、ご覧ください。


夏休みは、1年のうちで一番長いお休みの期間です。

ご家庭でもいろいろな計画があることと思いますが、子供たちが元気に充実した夏休みを過ごし、8月26日にみんなで元気に会えることを願っています。




コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)