学校がピカピカになりました!

  8月22日(木)にPTA奉仕作業が行われました。夏休み明けの学校が始まる前に「学校をきれいにしよう!」ということで、保護者と児童およそ65名がボランティアとして集まり、清掃活動を行いました。体育館に集合した子供たちの中には、久しぶりの再会でたくさんの笑顔が見られました。元気な子供たちの姿を見て、こちらも元気をもらいました。


 まず、各教室の清掃活動です。暑い中にもかかわらず、汗をかきながら一人一人の机と椅子をきれいに水拭きしてくれました。親子で作業する姿がとても素敵です。


 意外と汚れが多いのは水回りです。各階の廊下にある水飲み場とトイレの手洗い場など、メラミンスポンジでゴシゴシと磨いていただき、ピカピカになりました。


 なんと、ついでに各階のホールまで掃除をしていただきました。丸椅子や水回り、ステージなど、細かいところまできれいにしてくれました。




 今回は暑い中にもかかわらず、清掃活動をしていただきました。本当に感謝です。児童の皆さん、来週から学校が始まりますが、ピカピカの机と椅子が皆さんを待っているので、はりきって学校に来てくださいね。楽しい夏休みを終えた笑顔の皆さんと月曜日に会えることを楽しみにしています!




コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)