ブックトークを行いました(4年生)

 

30日(金)、4年生では若林区図書館の職員の方々による「ブックトーク」を行いました。

今回のテーマは「ともだちっていいな」。

クラスごとに1時間ずつ、友達に関わる本を7冊紹介していただきました。



読み聞かせの場面では、お話の内容に笑い声や驚きの声が聞こえたり、

いろいろな国の言葉でじゃんけんする場面では、歓声が上がったりしていました。

図書館の方々からは、「とても反応のいい子供たちで、よくお話を聞いてくれました」という感想をいただきました。

これから1ヶ月間、「友達」をテーマにした本をたくさんお借りしています。

動画やゲームの世界とは違う、想像しながらじっくりと本の内容を味わう機会になればと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)