子供たちの声が戻ってきました~夏休み明け初日の様子~

37日間の夏休みが明け、今週から学校が始まりました。

26日(月)の朝は、黒板に書いた担任からのメッセージで、久しぶりに登校した子供たちを迎える学級もありました。 



1時間目の朝会では、パリオリンピックで活躍した4人の選手の言葉を紹介しながら、「1学期後半も、いろいろなことにチャレンジして、自分を成長させていこう」というお話をしました。


その後、学年ごとに集会を行ったり、クラスごとに夏休みの思い出を紹介したりしながら、久しぶりに会った先生や友達と楽しく過ごす様子が見られました。


初めての夏休みを過ごした1年生。

夏休み明けも、しっかり先生のお話を聞いています。



4年生は、算数でそろばんを使った学習が始まっていました。


6年生は、学年集会の中で、1組から4組の全員で夏休みビンゴをしていました。

「かき氷を食べた」「旅行に行った」など、同じことをした人を探しながら、小学校最後の夏休みの出来事を紹介し合っていました。


 夏休み明けも蒸し暑い日が続いています。

体調管理をしながら、1学期後半も、安全に楽しく学校生活を送らせていきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)