おいしく召し上がれ!(かぼちゃプロジェクト:2年生)

 

先日、農業園芸センターで収穫したかぼちゃが、あまりにもたくさん採れたので、3日(火)には、2年生の子供たちが1/4サイズにカットしたかぼちゃを持ち帰りました。

午前中の内に、技師さん、事務職員さん、教頭先生が、大きなかぼちゃを切って、ビニル袋に入れる作業をしてくれました。

帰りの会でかぼちゃを渡された子供たちは、大喜びです。

「かぼちゃ大好き!」「薄く切ってフライドかぼちゃにしたい」「甘くして食べたい」

それぞれのご家庭で、どんな料理になるのでしょうね。

ホクホクのかぼちゃを、ご家族の皆さんで美味しく召し上がってください。

 

このかぼちゃは、近日中に、給食の食材としても使う予定です。

どんなメニューで登場するのか、楽しみにしていてください。

職員室前には、明成高校の先生が細工してくれた「しちごう」(75)の文字やゾウの絵が描かれたかぼちゃを飾っています。




コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)