陸上記録会に向けた練習が始まりました(6年生)

6年生は、9月27日(金)に宮城野公園総合運動場で行われる陸上記録会に、七郷小代表として出場します。

 

6日(金)から練習が始まり、初日は、出場する競技別に分かれて、指導する先生方との顔合わせを行いました。

きびきびと動き、大きな声で返事や挨拶をする6年生からは、この記録会に向けて頑張ろうとする意気込みが伝わってきました。

 



         (全体会のあと、競技別の顔合わせをしました。)

9日(月)は、七郷中学校1・2年の陸上部の皆さんとの練習会です。

競技別に、ウォーミングアップの仕方、身体の使い方、コツなどを教えてもらいながら、一緒に練習をしました。

後輩たちに、できるだけ分かりやすく教えようと声を掛けたり、体の動きを説明したりする中学生の姿が、たくさん見られました。

憧れの先輩に教えてもらった6年生の子供たちは、和やかな雰囲気の中にも真剣に練習に取り組んでいました。


(ハードルでは、スターティングブロックの使い方を教えてもらいました。)




         (走る競技では、中学生との真剣勝負をしていました。)

練習後には、七中生から励ましの言葉と力強いエールをもらい、感激した子供たちからは、大きな拍手とが湧き上がりました。

本番に向けた今後の練習にも、一層力が入ることと思います。


七中生の皆さん、後輩たちのために時間を作って練習に参加していただき、ありがとうございました!


コメント

このブログの人気の投稿

授業参観を行いました

七郷っ子まつり

150周年記念事業(航空写真撮影・開校記念日の給食)